とどかんのおいしい株主優待生活

中年サラリーマンの細々とした投資と株主優待生活

2021-01-01から1年間の記事一覧

井村屋からどらやきが到着

井村屋からどらやきとゆであずきを頂きました。 おやつとお汁粉にして食べようと思います。昨年はこんな感じでした。 todokan.hatenablog.jp

名糖からチョコレートが到着

名糖産業からチョコレートの詰め合わせをいただきました。 定番のアルファベットチョコレートとクリスマス用も入っていて楽しい気分になれます。昨年は、こんな感じでした。 todokan.hatenablog.jp

ダイショーから食材が到着

ダイショーから鍋スープなどをいただきました。 実用的で美味しそうです。 さっそくもつ鍋作ろうとおもいます。

フジから餅が到着

フジから味噌汁やオリーブオイル、コーヒーなどが届きました。 今回は餅が入っています。これでお正月を迎えられそうです。 ありがとうございます。前回はこんな感じでした。 todokan.hatenablog.jp

エスビーから香辛料が到着

エスビーからカレーやこしょうなど詰め合わせをいただきました。 だし塩こしょうは初めて見ました。試してみようと思います。毎回ラインナップが変わるので、楽しみになります。 todokan.hatenablog.jp

GFCから珍味詰め合わせが到着

GFCからまぐろの珍味詰め合わせが届きました。 おかずやおつまみにいただきます。

丸大からハムが到着

丸大食品からハムをいただきました。 うれしいですね。年一の楽しみです。 厚切りにしていただきます。内容は昨年と同じで安定しています。 todokan.hatenablog.jp

カゴメからケチャップが到着

カゴメからケチャップとジュースなど詰め合わせをいただきました。 やっぱりケチャップが入っていると安心しますね。昨年は入っていなかったのでうれしいです。 todokan.hatenablog.jp

JMホールディングスから肉が到着

ジャパンミート(JMホールディングス)から、冷凍肉の詰め合わせを頂きました。鶏肉 2kg、豚バラ肉 340g、豚切り落とし 340g と、前回と全く同じ内容です。 毎回同じだと安心ですが、ちょっとさみしいかも。todokan.hatenablog.jp

三谷産業から食器が到着

三谷産業から小鉢のような食器を頂きました。 おつまみとかに使うのに良さそうです。

オリックスからビールが到着

オリックスからカタログで選んだビールが届きました。 毎日暑いのでちょうど良いですね。 キンキンに冷やしていただきます。

伊藤園から飲み物が到着

伊藤園から飲み物の詰め合わせを頂きました。 お茶以外にも色々な飲み物が入っていますね。 毎日ひとついただくことにします。

日本水産から缶詰が到着

日本水産から缶詰の詰め合わせを頂きました。 盛りだくさんで楽しめそうです。 カニ缶も嬉しいですね。 おつまみ、ごはんにいただきます。

味の素から詰め合わせが到着

味の素から製品の詰め合わせを頂きました。 おかずからコーヒーまでバリエーションに富んでいて楽しいです。こういう何が届くかわからない優待は良いですね。

中央魚類からたらこが到着

中央魚類からたらこと明太子のセットを頂きました。 冷凍なので冷蔵庫で解凍していただきます。

宝酒造から調味料が到着

宝酒造から料理酒とみりんを頂きました。 日常の調理に役立ちます。

レックからマスクが到着

レックからマスクや除菌剤を頂きました。 コロナ禍の折り、マスクは助かりますね。 ありがたく利用させて頂きます。

ホッカンから缶詰が到着

ホッカンホールディングスから缶詰セットを頂きました。 カニ缶が光ります。カレーも美味しそう。 ありがたく食べさせて頂きます。

理研ビタミンからワカメが到着

理研ビタミンからワカメスープその他を頂きました。 前回と大体同じ内容です。安定していて良いですね。todokan.hatenablog.jp

なとりからおつまみが到着

なとりからおつまみの詰め合わせを頂きました。 定番から少し良いものまで。理想のセットに思えます。 毎晩袋を開けるのが楽しみです。

マルハニチロから缶詰が到着

マルハニチロから缶詰セットを頂きました。 中央に光るカニ缶が神々しいです。 良き日にいただくことにします。

エステーから日用品が到着

エステーから日用品の詰め合わせを頂きました。 いまいち使いでが無いかな。。。 とりあえず米唐番をお米の袋に入れてみます。

フジ日本精糖から砂糖が到着

フジ日本精糖から砂糖を頂きました。 砂糖1Kgを消費しきれるか自信が無いですが、がんばります。

井村屋から水ようかんが到着

井村屋から水ようかんとカステラを頂きました。 暑くなってきたことですし、冷やして頂きます。前回と大体同じくらいのボリュームでした。 todokan.hatenablog.jp

永谷園からお茶漬けが到着

永谷園からお茶漬けのもとなど詰め合わせを頂きました。 定番商品が揃っていて安定の品揃えですね。 ありがたく頂きます。

名糖からお菓子が到着

名糖産業からお菓子の詰め合わせを頂きました。 今年から年2回の優待となったのですが、チョコレートが無い!!のが少しショックでした。エースベーカリーの商品が入っていてなんだろうと思ったら、子会社だったのですね。 これはこれで美味しそうなので、…

エスビーから香辛料が到着

エスビーからカレー、わさびなど詰め合わせを頂きました。 パスタソースやハヤシライスなど、盛りだくさんです。 ありがたく食べさせて頂きます。前回よりバラエティ豊富な気がしますね。 todokan.hatenablog.jp

フジからご飯のともが到着

フジから味噌汁や海苔などの詰合せを頂きました。 日常の食事に使えて助かります。前回届いたものと内容はだいたい同じようです。安定していてありがたいですね。 todokan.hatenablog.jp

オタフクからデーツが到着

株主優待では無いですが、オタフクから季刊誌のほっとおたふくが届きました。 毎回内容を楽しみにしているのですが、なんと今号は太っ腹にもデーツの商品までつけてくれました。 デーツはなつめやしの実なのだとか。ソースの材料なのだそうです。 ありがたく…

キリンからビールが到着

キリンホールディングスからビール4本を頂きました。 最近発売された糖質ゼロが入ってますが、味がいまいち好みで無いのが残念です。